父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

紺のビジネスシューズ~店員さんとの会話



紺のビジネスシューズを買う。グラデーションなカラーリングと造型に一目惚れ。

紺色のビジネスシューズは初めてだ。濃茶のシューズを買おうと思っていたが。
ピッと感性にフィット。

これで手持ちのビジネスシューズは、5足。うち、1足は雨天用。

当分、ビジネスシューズ買いは封印やな。


かみさんが試着しているとき。若い女性店員さんに質問。

会員セールは売り時ですよね。ノルマはあるんですか。

ノルマではないですけど、目標はあります。

一人一人に?店の目標じゃなくて?

一人一人にあります。月々ではなくて、年間で目標到達したかどうか、見られます。

結果がボーナスに反映するとか?

う~ん、そこまで反映はしないですけどね。

客待ちの店で、ノルマがあると客の取り合いになったりしません?私の客を取ったなとか。

それはないです。なんとなくすみわけはあります。

へぇ、そうなんですかぁ。ワイシャツとか男性ものは、彼から買うんですよね。

彼、店長試験に受かったんですよね。

まだお若く見えるのに?

24歳です。私は25歳で彼はひとつ後輩です。

へぇ、お若いのに店長試験合格とは立派ですねぇ。店長試験ってどんな内容なんですか?

筆記と面接です。一般常識とか店のこととか。
店長試験に受かってもすぐ店長になれるわけではないですけどね。
ここだと上が詰まっているので、まずは、異動して副店長として経験を積んでからですね。

異動は全国各地になるんですか?

可能性としてはありますけど、よっぽど希望しない限り、地方にはいかないですかね。
独身だと身軽なので、どこにでも行けます(笑)

身軽なのはいいですね(笑)



男性店員さんの一言。

この業界、入ってくる人も多いですけど、辞める人も多いです。思っていたことと違うみたいで。

あ~それは、どこにでもある話ですよね(笑)



25歳と24歳。一人娘と同世代じゃん。
男性店員さんは、同い年?
若いなぁ。

世間話だけど。若い店員さんとこんな話ができるのは、いいことやな。








スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest