父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

早朝の雨でホッとする心境~レッド・ツェッペリン「祭典の日」

早朝。4時45分の頃。

天気予報では雨だったよな。さて。どんなもんですか?

リビングから、恐る恐る窓を開けてみる。パシャパシャと軽快な雨音。

おぉ!雨だ!走らなくていいぞぉ!(笑)

よしよし。コーヒーでも飲んで寛ぐことにしよう。CD聴きながらね。

体重を測ってみる。63.9㎏。17.1%。
ふむ。重いな。まっ、いいか。来週には62㎏台に落ちるでしょ。多分ね。

インスタントコーヒーを入れる。
おや?雨音がしないぞ?止んだのかな?

再び、恐る恐る窓を開けてみる。
あれ?雨止んだ?
バルコニーの庇の外へと手を伸ばす。ポツリポツリとした雨粒を手のひらに感じる。

ありゃ?止むのかな?止むなら、走るか?
せっかく、コーヒー入れたとこなのに。やだなぁ。

一瞬、佇む。途端に、雨音が強く響いてくる。

おぉ!走らなくていいな!(笑)

安堵、安堵。



暗いね。夜と一緒だよ。朝ランが億劫な時期になってきたな。
暗闇を走りに行くなんて。切ない。酔狂なもんだ。
以前は嬉々として走っていたもんだけど。あの頃の俺は、今はいない。

今朝のミュージック。
レッド・ツェッペリン「祭典の日」

2007年12月。ロンドンO2アリーナでの奇跡的な再結成ライヴ。

いいよね。ツェッペリン。高校時代、初めて聴いたときは、なんじゃこりゃ?と思ったけど。時折、無性に聴きたくなる。


さて。明日は祝日!勤労感謝の日!

明日は走ろう!

久し振りに卒検でもやってみるかな。
15㎞ビルドアップね。サブ4ペースで。
いや。10㎞ペース走にしようかな。

明日、決めよう!明日ね。

明日は明日の風を吹かしましょ♪

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest