父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログを読むより、本を読む



通勤電車での暇潰し。最近は本読み。

図書館から本を借りまくる。予約システムを駆使。本を選ぶ基準は、本屋大賞だ。

作家の文章はいい。読ませる。

ブログは、ほとんど読まなくなった。
マラソンブログ村。思い付いたときに、チラチラ覗きにはいく。タイトルを眺めてみる。が、読まない。タイトルから、内容は想像がつく。

興味を覚えたタイトルのブログは、覗くこともある。
スマホで、NetNewsサーフィンするのと同じ感覚。消費的。

ブログ。公開するタイミングがない。
先日、某ブロガーさんから、「パスワード解除しないのでしょうか。読みたいです。」とのメールあり。

が、訳あって、公開はしない。

すると。お気に入りの人数が17人から15人に減った。

おぉ!遂に変動したか!

長らく17人で固定されていたが、見限る人が出てくるのは当然。
むしろ、熱心に追いかけてくれていた人が外したと思う。
ブログ村にアップデートしたのに、非公開を続けるなら、外す選択肢は当然だ。

残り15人。サイレントな読者なんじゃないかな?誰なんだろうね。



Comment

Add your comment

Latest