父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ビジネスシューズを買う~女性店員さんの幸せな黄色いハンカチ



黒のビジネスシューズ。

長年、愛用していたREGALのシューズ。爪先の綻びが気になるようになる。7年くらい使ったかな。いよいよ、サヨナラ。お世話になったなぁ。

で、新しく、黒系のビジネスシューズを物色しにいく。
アウトレットで、2000円引き券のご案内があったから(笑)

父ちゃんの座右の銘。

安い。もらう。ただ。割り引き。

重要なことなので、今一度、言っておく。

安い♪もらう♪ただ♪割り引き♪

せっかくの割り引き券。
購入したことのない、お初のショップを覗くことにする。チョイと高級な感じ。

女性店員さんと会話しながら。
3足ほど試してみる。

「ステファーノブランキーニのデザインです。雑誌で紹介されたので、人気あるんですよ。」

「へぇ~そうなんですかぁ。それがもしかして、セールストークですか?」

女性店員さん。ニッコリと微笑む。
笑わせれば、こちらの勝ち!

「スペシャルアウトレットメンバーの方なら、10%引きになりますよ。」

「今日、カード忘れちゃったんですよね。ないと、ダメですか?」

「ダメなんですよね…………」

女性店員さん、(-_-)が曇りがちになる。

「ないものはしょうがないね。まっ、いいや。」

父ちゃんもおおらかになったもんだな。



決めた!

レジするとき。

「内緒で、10%引きにしておきますね。」

小声でニッコリ。

ありがとう♪

あなたは、ささやかな幸せを運んでくれました。

レジ直前に、スマートキーケースも衝動買いしました(笑)

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest