父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

昭和公園~ピカチュウの巣

かみさん、先週末に沖縄旅行。

で、一人娘とポケモンGo😺

土曜日。代々木公園。ニドラン巡り。
夕方6時過ぎに、原宿表参道口にて、一人娘と待ち合わせ。ポケモンデートやな。

そして、日曜日。ピカチュウの巣。昭島市の昭和公園。車にて繰り出す。



ピカチュウ。今までは、2㎞の卵を孵化した2匹のみ。

ついに、生ピカチュウGET!野生やで!(笑)

そして、一人娘と共に、ライチュウに進化達成!



昭和公園にて、四時間粘った甲斐があった。
四時間だぜ、四時間。フルマラソンが完走できる(笑)



一人娘は、ポケモン発見機能があるアプリを駆使。
ピカチュウの出現ポイント、出現時間を正確に示す。出現した場合の通知機能もある。

ピカチュウが出た!ってことになると、人の波が動き出す。
ピカチュウ出現ポイントでは、どこに隠れてたんだ?ってほどの人だかり。

ひえ~
みなさん、技を駆使してるんだねぇ。そんなアプリがあるなんて知らなかったねぇ。

でも、なんだか、世知辛いねぇ。踊らされてる感じだねぇ。

何が出てくるか?
わからないから、面白いのでは?
アプリで把握して、動くこと。偶然の要素がない。ゲームとしての意外性がなくなる。

単なる収集?極めて、機械的?味気なくなるような?

アプリ駆使は、一人娘に任せるとしよう(笑)

おいらは適当に。

Comment

Add your comment

Latest