父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大田原よ、お前もか。。。

「大田原よ、お前もか」

昨夜、秋の勝負大会に関し、大田原マラソン参加も検討中と書いた。
・・・が、まさかのエントリー締め切り。。。
ブログ村のブログで気付く。貴重な情報。しばし、唖然。

大田原マラソンと言えば、制限時間4時間の硬派な大会。
前半下り、後半上りのコース。走りやすいコースには思えない。真剣なランナー揃いでいいかも?
よし!男らしく、この大会でサブ3.5目指すか!と考え始めた矢先に。。。
迂闊。油断大敵。

正直、大田原はコース設定がきついので、勝負大会の候補としては順位が低かった。
「つくば」又は「富士山」が、候補先の一番手。
「湘南」も参加してみたいが、第2次エントリーしか残ってない。当てにできない。
「神戸」は抽選。オプションみたいなもの。当選したら、旅ランとして楽しむことも考えている。

「湘南」「手賀沼」のエントリー合戦の話には、聞いただけでうんざり。
システムパンクとは異常事態。5時間も6時間も待つほど気長ではない。

行列は嫌い。人気店でも並んでいたら、あっさり立ち去る。
渋滞も嫌い。渋滞が始まったら、迂回ルートを即座に考え始める性格。
無闇に待つのは嫌いなのだ。

過去、エントリー順番待ちを経験した大会は、「板橋シティマラソン」「那覇マラソン」「かすみがうらマラソン」。
当時、順番待ちをしている人数が、サイト上、明示されていた。
これなら、目安がたつ。適当に他のことをしながら、待てた。

しかし、今は、システム変更の影響で、順番待ちの人数が表示されないらしい。
「湘南」では、画面上、「ぐるぐる」回転していただけと表現していた方がいた。これでは目処がたたない。

一体、いつつながるんだ?と思った段階で、私なら、ブチっとサイトを切るかもしれない。
裏ワザで、エントリーは、かみさんに任せてしまうかも(笑)

5ヶ月も先の話なのに、早々に締め切られるとは。冷静になると、ナニヤラ変。
エントリー合戦は、マラソン走るより疲れそうだ。おかしいなぁ。

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

鈍足親父  

油断していました〜、大田原もですか!(◎_◎;)
つくばも厳しそうだし、神戸に当たるしかないですね(笑)。それもだめならCBにしようかな。

ブログも完全復活ですね?

2013/06/14 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: タイトルなし

> 鈍足親父さん、はい、ボチボチ復活です。
大田原も締め切りとは、油断大敵ですよね~
ところで、CBって、どんな大会ですか?知らないです(^^;

2013/06/14 (Fri) 08:46 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

CB

CBじゃ分かりませんよね。
六甲縦走キャノンボールランというトレランで草の根大会のようなものですが、口コミだけで広がって最近は、関東や九州からも参加されています。
今回は、大阪マラソンと重なっているのですが、スピードの部(六甲全山縦走路片道56km)とパワーの部(往復112km)があります。私が参加した昨年の3月(年2回開催)は、深夜に吹雪に見舞われました。

2013/06/14 (Fri) 09:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: CB

> CBは、六甲縦走キャノンボールランの略でしたか。
ハードそうな大会ですね。私には、敷居が高そうです(^^;

2013/06/14 (Fri) 12:10 | EDIT | REPLY |  

わーしゃ  

No title

ブログ復活されていたんですね。
大田原、迷っている間にエントリー終わってしまいましたね。

どんどん選択肢が少なくなってきますね。

2013/06/14 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: No title

>わーしゃさん、さりげなくブログ再開しました。
マイペースで継続するつもりです。

秋の勝負大会決まるまでは、トレーニングのスケジュールも目処がたてにくいですね。
夏になる前に、秋の大会決めるのは、違和感あるのは私だけなのでしょうか(笑)

2013/06/16 (Sun) 08:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest