父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

『秋のフルマラソン大会』エントリー動向~国取りの状況

先週、湘南国際マラソンのエントリー完了。

世良公則のライヴ後、帰宅電車途上にて、エントリー合戦にトライ。
ダメ元な気分が幸運を運んでくれたかもしれない。

神奈川県の大会は、ハーフマラソン含め、初参加。
東京に住んでいるのに、隣県の神奈川の大会に参加経験がなかったのは、意外だった。
灯台もと暗し。

国取りに向け、一歩前進。


【秋のフルマラソン大会 一覧表】


先週は、手書きに留めたが、エクセルで一覧表にしてみた。
まとめておけば、来年以降も役に立つだろう。


12月に湘南国際を決められたので、11月の抽選大会(福岡、おかやま、神戸)の結果を待とうと思う。

9-10月の参加大会をどうするか?

9/18田沢湖→10/9新潟シティにしようかなと考えている。

いずれの大会も、大会翌日の月曜日(9/19、10/10)が祝日。確実に休みが取れる。

国取りに向け、毎月のフルマラソン参戦は、今年からの試み。
初年度なので、無理なく、身体を休められる日程がいい。

最終的には、11月の抽選大会の結果を見てから、決めたい。


ついでに、現在の国取り状況も、確認してみた。



塗り絵。小学生の学習教材を使用させて頂いた。我ながら、かわいい。

赤色は、フルマラソン参加の地。合計、11。
黄色は、ハーフマラソン参加の地。合計、5。

合わせて、47都道府県のうち、16だ。

フルにて国取りとなると、先は長い。まだまだ、これから。
何年かかるのかな。

ゆっくり、ゆっくり。ひとつ、ひとつ。

足を踏み入れたことのない地もある。

全国の旅路を味わっていこう。



Comment

Add your comment

Latest