父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

今さらプリズン・ブレイク

我が家は、今さらながら、プリズン・ブレイクにハマっている。



きっかけは、3月下旬の頃。

外出時に、馴染みの中古CDショップに立ち寄る。DVDコーナーを覗く。

棚には、『プリズン・ブレイク コレクターズ BOX1 』

おぉ、プリズン・ブレイク。懐かしい。
深夜放映時に、どっぷりハマって、観てたよねぇ。面白いドラマだったねぇ。

定価9800円のところ、中古の販売価格は、500円也。安いっ!
レンタルで借りるより、安いじゃん。



帰宅後。夕飯時。一人娘から、質問される。

「父ちゃんは、プリズン・ブレイク観たことあるか?」

「あるよ。なんで?」

「GLAYのHISASHIが面白いドラマと言ってるから。面白い?」

「面白いよ。ハマって全シーズン観たね。24より面白かった印象が残ってるね。」

「へぇ~そうなんだ。」

「そう言えば、昼間、プリズン・ブレイクのDVDセットが500円で売ってたなぁ。買ってみっか?」

縁は異なもの味なもの。
たまたま、昼間、プリズン・ブレイクの格安DVDを見掛けた日に、一人娘から質問が飛び出す。

買いだ!
失うものは、ワンコインポッキリ!



その後、シーズンⅠに続き、シーズンⅡのコレクターズセットも購入したので、500円ではすまなかったけど。

大きな流れは覚えているが、細かいところは忘れている。
このピンチは、どうやって切り抜けたっけ?とかね。
結論がわかっていても楽しめる。名作やな。

「夜プリ」と称して、家族団らん観賞。

かみさんと一人娘は、結論を当然知らない。
一話終わるたびに、「ゲー、また、こんな終わり方かよ!」と唸る。

そうでしょう、そうでしょう。
父ちゃんも、昔々、次回を心待ちにしてたからな。



さて、そろそろ、シーズンⅡが終わる。

父ちゃんの目下の急務は、シーズンⅢの格安DVDセットを探すこと。

かみさんは、そろそろ飽きてきたと言うが。
一人娘は、メルカリとかで格安セットを探したりしている。
今の時代、ネットで無料視聴する術もあるらしいが、画質が落ちる。一人娘は不満そうだ。

まぁ、父ちゃんに任せとけ。格安商品を見つけ出すのは得意分野やで。

貧乏人は足で稼ぐ。鉄則やで。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest