父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

時速何Kで走ってるんですか?~何分くらい走ったの?


「時速何㎞で走ってるんですか?」


会社ランニング部の新人部員から、尋ねられる。
半年くらい前から、熱心に参加している部員。
ランニングが楽しくて、楽しくて、仕方がない時期だろうね。

この質問。とても新鮮に感じた。

キロ5、キロ6とか。
1㎞のペース配分であれば、容易に答えることはできる。

が、時速何㎞?と質問されると、一瞬、戸惑う。

そう言えば、俺も走り出した頃は、時速何㎞とか換算してたことがあったかなぁと思い出す。




「今朝は、何分くらい走ってきたの?」


今朝、出勤前に身支度をしている一人娘から聞かれる。

「大体、35分くらいかな。」

「35分?ひぇー(゚ロ゚ノ)ノ」

「ひぇーって、なんやねん?」

「出勤前に、よくそんなに走れるもんだな。」

「あぁ、走らない人は、そう思うだろうね。」


たかが、35分。
短時間しか走れなかったと感じる自分。

されど、35分。
出勤前の貴重な時間。

人間万事塞翁が馬♪


Comment

Add your comment

Latest