父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

毎日、走ってるんですか?


「毎日、走ってるんですか?」

ランナーではない人に、たまに聞かれる質問。

「毎日は、走ってないです。」

あっさり答える。


「僕が君くらいの頃は、毎日、走ってたけどなぁ。」

早朝にジムトレーニングを励行している年配者の切り返し。
毎朝、トレッドミルで30分程度走られていたとのこと。
やや自慢気なトーンに響く。


「健康のためのジョグと、記録を狙うためのランは、走り方が違うんです。
毎朝、一定のペース、一定の距離で走るだけではないのです。
ゆっくり走ったり、長く走ったり、ペースを上げて走ったり。
休養日も必要です。積極的回復という概念です。
日々、メリハリをつける必要があるんです。」




……………こんな講釈を垂れなかったことは言うまでもない。
近頃、ウクレレ気分で適当だし(笑)

「毎朝、30分くらい走るのが身体にはいいですよね~」

可もなく不可もなく。無難に応対する。


本日早朝。健康ウォーク&ジョグ。
3.5㎞。30分足らず。



朝6時5分現在。気温は、11.5度。



古河はなもも以来、1ヶ月が経過した。
完走直後。次は頑張ろう!

今の気分。
のんびり走りましょうや。ウクレレ気分。


歌は世につれ世は歌につれ♪


カラオケで景気よく唄えるうちは、元気だと思う(笑)



Comment

Add your comment

Latest