父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

中野散歩~第30回桜祭り

チョイと中野にある中古CDショップに行きたくなり、ついでに、ブラブラと散策。

中野と言えば、サンプラザ。それ以外のイメージがない。





中野サンモールを歩いてみる。



中野ブロードウェイは、50周年らしい。



50年も生き長らえる商業施設。
今時、立派だ。でも、俺よりは年下だなと思ったりする。

中に入ると、天井が低く、照明もほの暗く、床タイルも昭和的デザイン。
懐かしく感じる雰囲気。いいねぇ。
俺は、やっぱり、昭和世代なんだよねぇ。



サンモールから脇道にそれると、雑多に店が狭く密集。電線がごちゃごちゃと迫ってくる。

先週、散歩した高円寺に比べると、昭和の匂いが色濃く残ってると感じるな。

中野サンプラザ。取り壊しが決定している。
再開発されると、この辺りの雰囲気も変わるのだろうか。


第30回 中野通り桜祭り。



JR中野駅から西武池袋線に向けて、連なる桜並木。
2㎞ぐらいは続いてるのかな。壮観。







会場の新井薬師公園は、出店も多数出ていて、なかなかの賑わい。



30回続けるのも歴史だね。

伝統を感じさせますなぁ。



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest