父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

会社ランニング部同士の転職

先日の人事発令で。

まさか?KK、辞めんのか?

KK。
男50歳。簡単に転職できる年齢ではない。
会社ランニング部の同士。2009年の立ち上げ以来、創設メンバーとして頑張ってきた仲間。

聞いてないよ?

即座に、電話する。しかし、外出中とのことでつかまらない。

本日、午後3時過ぎ。
同士の職場に訪れ、コーヒーへと誘う。おごるから。

同士の能力に惚れ込み、熱心に誘ってくれた先への転職を決意したようだ。

そうかぁ。
そういうことなら、良かったな。
俺は、しがみつくしかないからなぁ(笑)

でもさぁ。
お前が辞めたら、俺の中で、ランニング部は終わりだな。
この6年間を越える年月。一貫してぶれなかったのはあいつだけ。
俺は、ぶれまくりだった。

自席に戻り、2009年創設以来のランニング部資料ファイルを取り出す。
久し振りに、ボンヤリと眺めてみる。

2010年春。
皇居ラン後、同士と乾杯ビールを交わしている写真。
懐かしい。

ひとつの時代が終わっちまったな。

お疲れさん。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest