父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

フルマラソン:ファイブシーズンを終了して/は~こだて~♪

古河はなももにて、今シーズンは終了。

フルマラソン走り出して、5年目。ファイブシーズン終了。

過去5年のシーズンベストタイムを眺めてみる。

【ファーストシーズン】
2012/3 板橋CITY 3時間58分

【セカンドシーズン】
2013/4 かすみがうら 3時間48分

【サードシーズン】
2014/4 長野マラソン 3時間42分

【フォーシーズン】
2015/2 東京マラソン 3時間35分

【ファイブシーズン】
2016/3 古河はなもも 3時間43分


自己ベスト更新ならず。

フルマラソンにまぐれはない。
トレーニングを積まなければ、結果は伴わない。

この一年。
ランニングに対するモチベーション低下を如実に現す結果。
ラッキーパンチに期待できるほど、若くはないし、幼くもない。

一方で。
緩やかに減退していく感覚。
テニスをフェードアウトしていったときの感覚に似ている。

これ以上、うまくはならない。
漠然とした感情が浮かび上がるようになったとき。
自然に遠退いていく。

他方で。
古河はなもも完走後の身体へのダメージ。
いつもに比べても、多少、大きいと感じる。

さすがに、関節痛は引いたが。
太ももの疲労感。背中、肩甲骨辺りの疲労感。
未だに、微妙に残る。

この感覚。悪くない。ファイトした証しやな。

誰も言ってくれないから、せめて、自分だけは言ってあげよう(笑)


まだ、できるな。多分。



で、エントリー完了。

アップダウンがありそうなので、自己ベストを狙えるコースではないかもしれないが。
やるだけ、やってみましょう。



寒いマラソンより暑いマラソンの方が好きなので。
やるだけ、やってみましょう。

調子が上がらなければ、旅runになるかもしれないけど。
それは、それでもいいでしょう。

人生は臨機応変に。

はるば~る行くぜ、は~こだて~♪


Comment

Add your comment

Latest