父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

淡々と滑らかに距離を踏みつつ、野球青年との気合い入れ

昨日土曜日。今年初の30㎞走。

【結果】
走行距離:30.012㎞
走行時間:2:38'18
平均ペース:5'16/km
平均心拍数:153bpm

「左腕の痺れ」ケアのため、1月に、2週間ほどラン中断。
1月の走行距離は、124㎞に留まった。

身体の作り直し。焦らずに淡々と。

今年初めての30㎞走。
淡々と滑らかに走ることを心がけた。
体感にしたがって。リラックス。


マイコース多摩湖。23㎞付近。

背後からヒタヒタと迫る足音。

誰か来たね?
抜くなら、抜いてチョーダイ。

右腕をかすらんばかりの至近距離にて、緩やかに抜かれる。

チョイと近づき過ぎじゃない?抜くのはいいけど、もっと離れてよ?

チラリと横顔を眺める。
乱れた息遣い。いっぱい、いっぱいな感じ。

ふーん。
苦しそうだね。余裕なさそう。至近距離でもしゃーないか。

抜かれた後。後ろ姿を拝む。
上下にウォームアップを着込んでいる。ランナースタイルではない。
恐らく、他のスポーツをされている方だろう。

微妙にペースを上げたかと思えば、落としている。
ラストに踏ん張ってるのかな?
俺に抜き返されたくないとか?

少しづつ、迫る。抜き返せそうだ。

すると。
前行く青年が振り向く。目が合う。

おや?
俺との距離を確かめたね?抜かれたくないの?

青年。少しペースを上げている。

ふむふむ。
抜かれたくないんだね。可愛いじゃないの(笑)
無理しなさんな。今、抜き返してあげるから。

チョイとペースアップ。抜き返す。

フッフッフッ。かかってきなさい。

俺は誰の挑戦でも受ける。by タイガーマスクもどき



すると。青年、負けずに抜き返してくる。

なに?
バトル仕掛けてきたね。上等じゃないの。

よし!ペースアップや!

再び、抜き返す瞬間。青年に向かって。

『よし、こい!』



たまたま、お会いした初対面の青年に、言い放っていいの?(笑)

しかし。青年。体育会系。

『はい!』

いいな、いいな。心が通じたねぇ♪

青年に、話しかけてみる。

BJ「何かスポーツされてるんですか?」

青年「はい。○○○○で野球してます。」

BJ「○○○○?実業団なんですか?」

青年「いえ、実業団なんてレベルではないんですけど。」

BJ「お若そうですね。20代ですか?」

青年「はい、20代です。」

BJ「お~お若い。よし!行きましょう!」

青年「自分、限界です。ラストです。」

BJ「お疲れ。おじさんも、昔、野球してました。」


手を振りながら、別れを告げる。

爽やかな好青年。
笑顔でお相手してくれて、おじさんは嬉しい。

【ラップ】
5'27(134)-5'14(144)-5'27(153)-5'12(151)-5'10(150)
5'22(152)-5'32(153)-5'33(151))5'21(144)-5'10(145)
5'22(143)-5'05(147)-5'18(146)-5'14(145)-5'24(149)
5'26(152)-5'27(151)-5'26(153)-5'12(159)-5'26(156)
5'16(153)-5'06(155)-4'51(167)-4'57(162)-5'16(159)
5'16(158)-5'08(159)-5'15(160)-5'04(162)-5'00(166)


青年との23㎞付近。ペースが上がっている。最速ラップ。

おじさんに気合いを入れてくれて、ありがとう♪


Comment

Add your comment

Latest