父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

プーマ イグナイト~早朝 零下0.7度

【プーマ イグナイト】


ロング走向けに、プーマのイグナイトを買ってみた。



「PUMA FAAS 300 RS-J」に続き、プーマのランニングシューズは二足目。

「PUMA FAAS 300 RS-J」は、フルマラソンでの勝負シューズ。
軽いのに、クッション性能が高い。ポンポンと軽快な足運び。お気に入り。

イグナイトは、エントリーランナーからサブ4向け。
ロング走用としていいかも?と思った。



一番の購入動機は、割安になっていたからだけど(笑)

売り出しの頃、ウサイン・ボルトを起用し、派手なCM演出が印象に残る。鳴り物入り。

1年待つと安くなるね。懐に優しければ優しいほど嬉しい。

で、イグナイトの第一印象。

クッション性能と反発力の高さ。相反する要素を兼ね備える。メーカーの謳い文句。

確かに、感覚的には、クッション豊かだけど、反発を感じるかな。
キロ7:00辺りで走るより、キロ6:00まで上げたほうが、心地よい反発力を感じる。
「PUMA FAAS 300 RS-J」を少し重くしたイメージ。

ショップのランニングマイスターの店員さんにズバリ質問。

「イグナイト機能は、アディゼロのブースト機能と結局、同じようなもんですか?」

「はい、同じです。ただ、反発力はプーマが上と言われる方もいますけど、好みの問題もあるかもしれません。」


本日早朝6時15分頃。気温マイナス0.7度。



早朝、明るくなるのが、気持ち早くなってきたかも。

氷点下は痺れるねぇと思いつつ、春の息吹も感じるね。




Comment

Add your comment

Latest