父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

2013年5月 月間走行距離

5月の走行距離:236㎞

参考までに、
4月の走行距離:160㎞
4月の走行距離は、記事にするのを忘れていた(笑)
4/21開催のかすみがうらマラソンの走行距離を加味している。フルマラソン後、4月は完全休養。走行距離は短めに留まった。

5月の走行距離は、私にすれば、まずまず多い。
これは、ロードバイク(自転車)での走行距離を加算しているため。
ロードバイクの走行距離は、合計148㎞。これに1/3をかけた距離を加算している。
144㎞×1/3=48㎞。

1/3をかけた距離を加算するのは、ランニング学会の大御所 山西哲郎先生の教えに基づくもの。
先生は、ロードバイクでのクロストレーニングの有効性を説く中で、走行距離の加算方法として、1/3を掛けると話された。

ロードバイクでの走行距離を除いた、純粋なランニング走行距離は、188㎞
まぁこんな程度かなという無難な数字になる。

ブログは休止したが、ランニングは地道に継続していた。お疲れ様でした。


に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ

Comment

鈍足親父  

お帰りなさ〜い、じゃないんですよね、まだ。
どなたかは、上りを走っても加算していいんじゃない。っておっしゃっていました(笑)。

2013/06/03 (Mon) 13:17 | EDIT | REPLY |  

BJ  

鈍足親父さん、ご無沙汰してます。
まだ完全復活とは言えないですが、ボチボチとマイペースで更新しようかなと思ってます。
風の吹くままに。

2013/06/04 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest