父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

御岳山 武蔵御嶽神社~初詣登山

三連休最終日。
かみさんが、初詣登山したいと言うので、お付き合い。

滝本駅からのケーブルカーは使わずに、参道を登っていくことにしました。





参道を登る前に、わさび大福で腹ごしらえ。
土日祝日限定販売の売り文句に惹かれました。



『杉並木一号大杉』は、樹齢推定350年。江戸初期からのもの。



参道には、杉並木が連なってました。
杉並木には番号が付けられており、700本以上ありましたね。



なかなかの急坂が続きましたが、70分程で武蔵御嶽神社到着。







【御岳山山頂 標高929m】


冬桜がひっそりと咲いてました。



今年の登山の無事を祈願した後、身体を暖めるために、山香荘のラジウム温泉へ。
冬山は寒いです。冷えます。







チョイと目を見張る民芸品が並んでましたね。





風呂上がり。蕎麦セット。



これが美味いこと、美味いこと♪
甘みを感じる味わい。
特に、刺身こんにゃく♪絶品でございました。

帰り道、奥多摩名物へそまんをお土産に。



新春、初登山。

夏とは違って、冬山には風情を感じますね。


スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest