父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

8ヶ月振りのテニス



学生時代のテニス仲間と、久し振りにテニス。
実に、8ヶ月振り。そんなに前だったかな?という感覚。

学生時代の愛機。
ダンロップMAX200G PROを引っ提げての参加。



正月に、実家で、この愛機と30年振りの再会を果たした後。
この日のテニスを楽しみにしていた。

はてさて、我が愛機。
今や、どんな風に感じさせてくれるのか。

ショートラリーをしてみる。
ボヤンとした打球感。ボールの弾みが悪い。ガットが死んでるからか?

ダブルスのゲームをする。
サーブ。気持ちのいいように入る。
ファーストサービス、100%の確率。

リターン。スイートスポットに入ると、伸びのある打球。

しかし。良かったのはここまで。

ストローク。感覚的に。どうもボンヤリしていて、バシッとした打球にならない。

ボレー。ストロークと同じく、ボンヤリした打球感。足下にくる打球を小手先でさばくのが得意だったが、ことごとく、ミスショット。

あれっ?あれっ?あれっ?

…………………な感じの繰り返し。ミスショット連発。

アタシのプレー振りを見ていた元キャプテン。

「BJ、最近のラケットは、スイートスポットを外しても返してくれるから。これを使ってみろよ。」と、ラケットを差し出す。

あまりに、フレームショットが多いのを見兼ねたのでしょう(笑)



元キャプテンのラケットを使ってみると。
打球感がクリア。手応えが違う。
相変わらず、フレームショットは多かったけど(笑)

まぁ、8ヶ月振りのテニス。
昔と同じようにプレーできるわけがない。
でも。少しでも昔と同じようにプレーしたいなと思う。

たまーに、昔のイメージどおりのプレーが出る。
思わずニッコリ。プレーを見ている仲間も拍手喝采。

50歳を越えても。変わんないね。

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest