父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

納会にて~受付女性にご挨拶

本日。夕刻より、納会。
ひとしきり、社内挨拶回り。

挨拶回りの流れの中で。
まだ仕事中の受付女性お二方にもご挨拶。
受付女性。いわゆるマドンナ的存在。

「今年もお世話になりました。」声をかける。

すると。
「あぁ~~~」という驚きの表情を浮かべられる。

うん?チョイといい反応な感じ?

「マラソン頑張ってください」とかなんとか。話しかけられる。
父ちゃん、納会のアルコールにて、ホロ酔い気分。耳が遠い。

あれ?
「マラソンのこと、話したことありましたっけ?」

もしかして、ブログでバレてる?
この受付女性。ランナーなのかな?
少しだけ、警戒心。

「いえ、みるからにランナー体型ですから」とかなんとか。
スリーピースを見つめられるオヤジ。嬉しい(笑)

「よくわかりますね。マラソンのことを話したことありましたっけ?」
オヤジ。ここぞとばかりに逃さない。しつこい。

「社員プロフィール一覧で。。。」

なるほど!あれを見たのか!
ブログバレではないな。

「あっ、あれを見て頂いたんですか~ありがとうございます。」

マジで。嬉しい。
だってさ。あのプロフィール。興味を感じなきゃみないぜ。多分ね(笑)

「お二人は、ランナーなんですか?」

「いえ、いえ、違います。」

「良かったら、皇居とか走ってみませんか?お二人なら、ご案内しますよ。」

オヤジ。逃さない。攻めに転じる。

「普段、皇居を走られてるんですか?」

「まぁ、あちこち走ってます。どうです?走ってみませんか?」

「えぇ、良ければお願いします。」

「おぉ~よろしくお願いします!社交辞令じゃないですよね?(笑)」

「いえ、アハハ(笑)」

「では、よいお年を。来年もどうぞよろしくお願いします。」

去り際はあっさりと。

新年明けたら。恐らく、声はかけない。
ホロ酔い気分での会話だったからね。

オヤジに夢を与えてくれて、ありがとう!

帰宅路に。家族にお土産。



半額のクリスマスケーキ♪まいど♪



これがオヤジの生きる道。

人生はラテン系♪メリークリスマス♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ワタナベ  

参加します。

2015/12/25 (Fri) 22:26 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

承知しました。実現の暁には。。。???

2015/12/26 (Sat) 00:28 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest