父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

奈良マラソンの旅~東大寺・春日大社

かみさんの旧友との食事。とても楽しかった。
旧友は、関西人らしく、のっけから、フレンドリーでオープン。
私も、東京人らしからぬノリになったよう(笑)



実は、生まれが奈良。3年いましたと話す。
打ち解けた雰囲気になってよかった。
かみさんの旧友につまんない奴と思われたくなかったので(笑)


奈良マラソン翌日。
メジャーな観光はしておこうということで、東大寺と春日大社へ。

奈良公園。鹿の群れ。



【南大門】


【金剛力士像】


【中門】




【大仏殿】














奈良の大仏さま。
中学の修学旅行以来。37年ぶり。

中学生の小僧の時。ふーんって感じで、足早に眺めた。

大人になった今。イメージを越えた威容に圧倒される。
じっくりと時間をかける。お参りをする。目に焼き付ける。


若草山を経由して、春日大社へ。






【春日大社】




【万燈籠】


春日大社。お宮参りの地。
長年、自慢話にしてきた(笑)
もちろん、記憶にはない。

52年前。
こんなに凄いところで、お宮参りしたのかねぇ。
自慢話に実感がこもりそうだ(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest