父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

奈良マラソンの旅~前日受付

奈良入り前に、近江八幡の日牟禮八幡宮にて完走祈願。



八幡堀。近江商人の街並み散策。




奈良マラソン。前日受付。



奈良マラソンExpoにて、振る舞いのおぜんざい。
奈良マラソン名物、一足お先に。
小さい粒のおかきには、ランナー向けに、塩がまぶされてるそうです。



Expo会場にて、柿の葉寿司のお伴に、焼そば&ビール。



有森裕子さんのトークショー。
コース攻略のポイントより、30㎞手前の坂は歩きで決定(笑)



有森裕子さん。
会場からの「痛みがあるが、どうしたらいいか?」質問に対し、真面目な直言。

痛みがあったら、走ってはいけない。
痛みがあると、知らず知らずのうちに、痛みのある箇所を庇って走る。
庇うことにより、他の身体箇所への新たな痛みの原因になる。
長い目でみると、骨盤のバランスに悪影響がある。身体の中がガタガタになってしまう。
私は、競技者なので無理もしたが、皆さんは、健康のために走ってますよね。
痛みは、完全に抜いてから、走るようにして下さい。


有森さん。真摯な方ですね。


前夜のカーボローディング。

大仏うどん。
迫力のデカさ。まさに、大仏!



これを平らげたのは、かみさんでした。

かみさんにとっては、記念すべきフルマラソン10回目の挑戦。

目指すは、夫婦揃っての完走!

奈良路、楽しませて頂きます♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest