父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

久し振りの5K閾値走

本日早朝。朝5時40分。気温0.7度。



昨朝より2度も気温が下がった。急激に冷え込んだね。

冷え込むと、夜明け前の空が澄んで見える。



月も満ち欠けの陰影が鮮明。写真には納められないけど。



サブ3.5を目指すなら、5㎞閾値走のペースは、4:38/㎞。
今朝は、4:45/㎞ペースで走ろうと考えた。
古河はなももに向けて、段階的にペースを上げていくつもり。

【5㎞閾値走のラップ】( )内は心拍数
4'41(147)-4'34(160)-4'34(162)-4'36(165)-4'24(166)


想定より速いペースで走れたが、いっぱい、いっぱい。
体感的には、3㎞辺りから、失速しないように、なんとか持ちこたえている感じ。

相変わらず、重い。体重減らさなきゃ。



ダウンジョグを、まったりと3㎞。



朝6時12分になると、気温は、0.9度。

本格的な寒気到来。
気温1度を下回るのに、頑張ってるな、俺。
とか、自画自賛したくなる(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest