父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

土曜日の朝に

今。土曜日の朝6時10分。

朝食として、肉まん&ちぎりパンを食べ終わったところ。

ほどよく消化されたら、走りに行こうと思っている。
時間潰しで、ブログでも書くかと思い立つ。

予定では、15-20㎞を5:10/㎞ペースで。

調子が良ければ、距離は20㎞まで伸ばそう。悪ければ、15㎞でOK。

ペースも走り出してからの調子を感じて、実際には決めよう。
5:10/㎞ペースを目処にはする。でも、縛られない。

適当と言えば、適当。

記録を狙うのなら、ガチッとメニューを決めて、望むべきなのでしょう。

でも、今の気分は、村上春樹さんと一緒だ。

【走ることについて語るときに僕の語ること】より引用

僕は記録に挑戦する無心な若者でもなく、無機的な一個の機械でもない。限界を知りつつ、なんとか少しでも自分の能力と活力を保ち続けようとする一人の職業的小説家に過ぎないのだ。



最後の「職業的小説家」を「人間」に置き換えれば、今の心境にピタリとあてはまる。

既に、村上春樹さんが全て語っている。
そんな気がしている今日この頃。

自分で素人的な文章を書き連ねるより、村上春樹さんの言葉を引用した方が早いし、カッコいい。

と思うのは、自分だけ?(笑)

今、朝6時29分。ここまで書くのに、20分くらいかかるんだ。
意外に時間がかかるもんだね。

さて、着替えて、そろそろラン準備でもしますか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest