父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

昭和なグルメとアメ横とピアノリサイタル

昨日。仕事後、上野に行く。

久方ぶりの上野。
この前行ったのは、いつだろう?思い出せない。

夕飯。安くて旨い店はないか?
できれば、ワンコイン。
ゆっくり食べている時間はない。
15分くらいで、サクッと食べられる店。

ネットで検索してみる。ずらりと検索結果が並ぶ。

この店にしようかな。当たりをつける。

【カレー専門店 クラウンエース】



昭和な風情。
店頭に、「ポークカレー、チキンカレー400円」の幟。目につく。
安い。決まりだ。

店に入ると、券売機。どれにするか?

一瞬だけ悩むが、即決める。

カツカレー大盛り。600円。チョイと奮発。



見た目に迫力。思わず、写真。
ブロガーだから。一応(笑)

食べてみると、意外にあっさり。昔ながらの懐かしい味。安っぽくはない。美味しい。
特盛りでもいいな。メニューにはなかったけど。

食後。少し時間がある。アメ横をそぞろ歩き。



昔ながらの昭和な雰囲気。威勢がいい。

お安い商店街。
今の時代は、アメ横以外にも、たくさんある。
でも、アメ横はアメ横だ。ここしかない。

あれ?

「アメ横」の「横」の灯りがついてないよ?



いいね。アメ横。
灯りがついてなくても、たいした問題じゃない。
このままの方が味がある。

メインイベント。ピアノリサイタルへと向かう。



昭和なグルメとアメ横とクラシックなピアノリサイタル。

雰囲気が矛盾してるかも?と感じる。



ウクレレを弾くようになり、3ヶ月足らず。
音楽の楽しみ方が、少しだけ変化した。

今まで。
楽しめる音か。ノリのいい音か。癒してくれる音か。

ウクレレ後。
どうやって弾いてるんだ?
音の裏に潜む超技巧。じっと耳をすませる。

例えば。

『Tears in Heaven/Eric Clapton』

今までは。
心洗われる美しいメロディだなぁ。

今は。
どんな風に、この美しい音を弾いているんだろう。

偉そうに言うと。musicianの目線。

超一流の世界。
巧みな技を、さらりと表現する。華麗。

音楽もスポーツも変わらない。

瀬古利彦さんの往年の写真。
とても美しいランニングフォームと感じるように。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

いっち  

素敵ですね、先輩!
私もオーケストラでバイオリンを弾いているので、何となくわかる気がします(^O^)/
私の場合は、下手の横好きですが^^;

2015/11/25 (Wed) 12:36 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: いっちさん

ありがとうございます、後輩さん♪

オーケストラでバイオリンを弾く人は、神の申し子です。
チャイナドレスを華麗に決めていたら、神の領域へと潜入と感じます。
多分(^_^)v

2015/11/25 (Wed) 18:05 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest