父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

やさしいウクレレソロ入門

BOOK・OFFで、楽譜を発見♪

【やさしいウクレレソロ入門】


この楽譜の出版は、ヤマハミュージック。
今は、新しい表紙になり、収載曲も多少代えて、販売しているようだ。

BOOK・OFFで見つけると、お宝発見の気分♪

早速、数曲トライ♪
初心者向けのアレンジになっていて、弾きやすい♪

ただ、Low-Gチューニングのアレンジの曲が結構ある。
父ちゃんは、High-Gチューニングのウクレレしか持ってない。
弾けない曲があると思うと、チョイと悲しい。

ソロウクレレを本格的に取り組むなら、やはり、Low-Gチューニングのウクレレを別に用意すべきなのかなぁ。

自分へのクリスマスプレゼントとして、もう1台買っちゃう?

とりあえず、考えよう♪

考えてるときが一番楽しいね。

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest