父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

さいたま国際マラソン~残り5日の心境

本日早朝。ウォーク&ジョグ。4.6㎞。40分。

さいたま国際まで残り5日。

起床して。
今朝は、ジョグなしでいいかなぁと感じた。
体調を整える時期。走る量を増やす必要はない。

朝一番、体重を測る。
ベスト体重より、4㎏近く重い。64㎏ジャスト。

ふむ。少しでも体重を減らそう。
緩くでも走らねばなるまい(笑)

準備運動&ストレッチに、時間をかける。身体をほぐす。

右膝の内側が微妙に痛む感覚。
一年半前に悩まされた「鵞足炎(がそくえん)」の症状。

先週辺りから、気にはしているが。
症状は軽い。今の段階で、気にしても仕方ない。


中央公園の寒暖計。朝6時現在。16.1度。



雨上がりで、薄暗い。湿り気で、ムッとする。湿度が高そうだ。

大会当日、こんな天気はいやだねぇ。
当日の天気予報では、雨マークが消えない。微妙だが、気にしても仕方ない。


制限時間4時間の大会。

エントリーしたときは、完走はできるでしょと楽観していた。

しかし、今の心境。


完走できるのか?父ちゃん?


じわりと迫り来る、漠然とした不安感。

最後まで走らせてもらえるかの不安感。

関門で足切りだけは、何がなんでも避けたい。


足切りの厳しい、本格派の大会に参加するのは、最初で最後かも。

四年前の初フルマラソン。
絶対に歩かない!を目標に、5時間切りを目指した。

結果は、4時間23分でゴール。
初フルらしく、大撃沈。
絶対に歩かない!ことだけ、意地にかけて達成。
ゴール後、ぶっ倒れて、10分近く動けなかった。

懐かしい。本当に。

完走への恐怖感。久し振り。

もう少し努力しておけよ。
……………って、今頃、思う(笑)


本日夕刻より、定例の会合がある。
会合後の懇親会は、惜しみつつ、欠席を打診。

アスリート気分。
わずかながら、残っているようだ(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest