父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

全国制覇からホノルルへの道

「フルマラソンは、もうやめようかな。」

大阪マラソンへと向かう新幹線の道中。
かみさんがポツリともらす。

これから、マラソン走りに行くってときに?
唐突に、なんでやねん?

「フルマラソンは、走るのがツラい。ハーフぐらいなら楽しめる距離だけど。」

あ~そうね。わかる、わかる。

かみさんが付け加える。

「身体にいいスポーツは、ランニングだけじゃないし。フィットネスジムに通ってから、健康のためなら、色々なスポーツがあるとわかった。」

かみさん、1年前から、フィットネスジムに通い出した。
骨盤体操、ヨガ、エアロビクス、ボクササイズ、水中ウォーキングなど楽しんでいる。

ほぼカナヅチだったのに、この1年で、クロールが25m泳げるようにもなった。
大人になってから、クロールをマスターするとは、立派だなと思う。

「マラソンに備えて、ロング走ができなくなったし。今回、17㎞が最高距離。トレーニングで、20㎞以上走るのは、もう無理。」

ふむ。そうね。
父ちゃんも同じようなもんだね。
30㎞走する前は、ため息が出るからね(笑)

「大阪、奈良を走れば、フルマラソンを10回走ったことになるから。10回も走れば、充分でしょ。」


「俺も、最近、記録を狙う気分ではないね。じゃあ、これからは、マラソン大会での全国制覇を目指さない?」

新幹線の車内。
おもむろに、今まで走ったマラソン大会の都道府県の数を、数えてみる。

47都道府県のうち、フルマラソンでは、9つの都市に訪れていた。

福島県、茨城県、千葉県、東京都、山梨県、長野県、愛知県、大阪府、沖縄県



ハーフマラソン大会も含めると、6都市が加わる。

山形県、群馬県、埼玉県、新潟県、三重県、愛媛県



合計、15都市。
結構、あちこちに行ったもんだね。

この調子なら、全国制覇!いけそうじゃないか。
できれば、全てフルマラソンで、全国行脚したいな。

ホノルルマラソンも走ってみたい。
ウクレレの本場、ハワイ。
ウクレレをポロロン、ポロロンと奏でながら、走りたい。

夢だね。

【大阪マラソン/ランナーのメッセージボード】


しっかりと、今後の目標を書き込んだ。


全国せいは!!!


全国せいは!!!に向けて、大阪マラソンから、スタートやでぇ♪

ちなみに、『せいは』は、漢字が書けず。

ウクレレのセーハ同様、難しい。by オヤジギャグ。

ほなまた♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest