父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ささやかな幸せ

本日早朝の体重。
久し振りに、63㎏を切り、62㎏台へと落ちた。

今週から、大阪&さいたま国際マラソンのために、減量を意識。
ビールを三日間控えた。スイーツも控えぎみ。
社食のご飯も、大盛りから並盛りへと変更。

ささやかな努力。効果は早くも出ている。

普段、どれだけ暴飲暴食ってことなのだろうか(笑)


社食にて。

社食のおねーさんに、「ご飯は普通盛りにしてね。」と頼む。

おねーさん。
「シーズンが始まるの?」と聞いてくる。
おねーさんは、父ちゃんがマラソンを走ることを、以前からご存じ。

おねーさん以外の配膳の方も、父ちゃんが、ご飯大盛り希望であることは、浸透している。

何も言わずに黙っていると、皆さま、大盛りで出して頂ける。ありがたい。

「ご飯は普通にしてね。」

おひとり、おひとり、配膳の方が違うたびに、声をかける必要がある。

「マラソンの調整に入るんですか?」と声をかけてくれる方がいたりする。

大盛りのみならず、マラソンを走ることも浸透してきているようだ。

ほんの一瞬のやりとり。

日常のささやかな幸せ。ポロロン、ポロロン♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest