父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

シャッフルのリズム~Let It Be

【THE BEATLES/let it be】



最近、ウクレレ弾き語りでのマイブーム。

The Beatles/let it be ♪

C→G→Am→Fのシンプルなコード進行。
ウクレレ初心者の父ちゃんにも、楽に弾ける優れもの♪
楽譜を見なくても、弾けるようになりましたね。

コードを押さえる左手を確認しなくても、弾ける感じにもなってきたし。

ウクレレ生活。そろそろ2ヶ月。
チョイとだけ、出世したかな(笑)


ウクレレを弾きつつ、改めて感じるけど。
ビートルズのメロディーって、いいねぇ。

夜中にホッとしたい、ひととき。
親指1本で、ポロロン、ポロロンと、よく弾くようになりました。

いつも同じストロークパターンで弾いていると、飽きてしまうので。

『親指1本→人差し指でのダウンストローク→シャッフルのリズム』の順に、変化をつけて弾いたりしております。

シャッフルのリズムまでくると、

気分は、 Paul McCartney ♪

どんな風に弾いているのだろう?

試しに、動画を取ってみたのですが。

観てみると。

人様に晒すレベルではないですね。

特に、たるみぎみなあご下辺り(笑)


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest