父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

Live~ジェイク・シマブクロの世界~

【Live~ジェイク・シマブクロ】



名渡山遼さんも凄いけど、ジェイク・シマブクロさんは、もっと凄いかも。

ジェイク・シマブクロさんのCDは、録音がクリアと感じるね。
ウクレレの響きがとても綺麗。繊細。澄みわたる。
Live盤でも、スタジオ盤同様、クリアなサウンド。

ウクレレ1本のソロスタイルのライヴだけど、放たれるパワーは、ど迫力そのもの。
でも、音色はどこか優しいんだよね。
ウクレレ音楽の特徴だね。

付属のDVDで、超絶テクニックを思う存分、魅せてくれます。


ところで、今日は、Char『気絶するほど悩ましい』も聴いてみた。



聴いたのは、中学生以来かな?
こんな歌だったっけ?って感じ。懐かしい。

驚いたことは。作詞が阿久悠。

阿久悠と言えば、歌謡曲の作詞家の代名詞みたいな御仁。

中学生の頃に、これは、Rockではない!
と感じた感性は、間違いではなかったな。

時代を感じるね。

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest