父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大人の趣味

本日のラン。20㎞。5:10/㎞ペース。

身体が重め。走りにキレがないと感じるが。
ここら辺のペースが、今の身の丈。

以前、4:50/㎞ペースとかで、よく走れていたもんだなぁと思う。

さいたま国際マラソンまで、あと28日。
制限時間4時間をクリアして、完走は果たしたい。


ランニングのモチベーションが下がったと思っていたが。

チョイと勘違いしていた。

ラン自体は、変わらず、好きだ。

早朝ラン。
季節感を感じながら、5㎞を30分程度で走る。
リフレッシュする感覚。

週末には、1時間程度、身体を開放するために、10㎞くらい走る。

心身の健康には、この程度のランの方が快適だなと感じる。


モチベーションが下がったのは、記録志向のランニング。
ペースとか、走行距離とか、ラップとか、心拍数とか、ストライドとか、ピッチとか。

理屈に縛られずに、自然に走りたい。

さいたま国際が終わったら、ランニングを始めた頃の原点に戻ろうかな。



『レット・イット・ビー/ザ・ビートルズ』を弾きながら、ボンヤリと。


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest