父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ウクレレアラモード3

吉祥寺へと買い物に出向く。

馴染みの中古CDshopにて、ウクレレ雑誌を発見♪


【ウクレレアラモード3】



テイラー・スウィフトが表紙だと、華やかさが際立つね。
手にしている楽器は、ウクレレ。
ギターを弾くイメージはあるけど、ウクレレも使ったりするのかな?


『スタンド・バイ・ミー/ベン・E・キング』『ラ・バンバ/ロス・ロボス』の楽譜があるじゃないですか。



どっちも弾いてみたい!速攻、購入♪



弾いてみると。2曲とも簡単♪

特に、『ラ・バンバ』は、コード進行がC/F/G7の繰り返し。
リズムをつかめば、楽勝♪
気分は、メキシカン♪

『スタンド・バイ・ミー』は、父ちゃん的には、ジョン・レノンをイメージ♪


と同時に、簡単過ぎて、物足りなくも感じた。

ウクレレを手にして、はや一ヶ月半。
超初心者の域は、脱したね。

これから先は、どうするんだろう?



この雑誌には、『初級マスター講座』というCDが特別付録として付属されている。

たまには、こういうCDを使って、地道に練習してみてもいいかもしれないな。


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest