父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

紅葉の安達太良山~岳温泉~五色沼

【安達太良山/標高1700m】



紅葉真っ盛り。見頃。絶好のタイミングでしたね。











強風の影響で、雲の動きが目まぐるしい。
山肌に、雲の陰のコントラストが流れるように照らされる。
生きた山が、躍動するかのような感覚。





稜線では、身体が吹っ飛ばされるような強風。
叩きつけてくる風に遮られる。前に進めないほどに。
立ち往生。

細かな流砂が顔面を打ち付けてきたとき。
剥き出しの自然に、死の恐怖と隣り合わせになった瞬間。

かみさんとスクラムを組む。
姿勢を低く保ち、抜き足、差し足、忍び足。
ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと。
気分は、限りなく、匍匐(ほふく)前進。

「死ぬときは一緒だ!」と言ったとか、言わなかったとか(笑)


【あだたら渓谷自然遊歩道】



マイナスイオンを感じる遊歩道。








安達太良山登山後、岳温泉にて一泊。






翌日、五色沼自然探勝路をトレッキング。









締めのスイーツ。枝豆味・どんぐり味のコラボ。

枝豆味は、ずんだ団子の味わい。
ずんだのつぶつぶ感好きの父ちゃんには、当たり!



かみさんは、山塩味・カボチャ味。

どのお味も、けっこうなお点前でございました。




~智恵子抄「あどけない話」より~

智恵子は東京に空が無いといふ。
ほんとの空が見たいといふ。

阿多多羅山(あたたらやま)の山の上に
毎日出ている青い空が
智恵子のほんとうの空だといふ。



にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest