父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

銀座ウクレレ天国~ウクレレとピアノ

【銀座山野楽器店イベント「銀座ウクレレ天国」】



超絶ウクレレプレイヤー名渡山遼さんのツアーファイナルの無料スペシャルライブ。
特設会場では、ウクレレ/楽譜/CD/DVDを販売。
さらに、山野楽器 音楽教室講師によるウクレレ体験レッスン。



ウクレレ初心者の父ちゃんには、ウクレレ三昧のお楽しみイベント。

銀座山野楽器店の楽譜フロアの蔵書の豊富さは、垂涎もの。

ウクレレ体験レッスンもお試し。
テーマは、ハッピーバスデートゥーユー♪


ウクレレ販売の店員さんとも話をしてみた。
ウクレレは、弦楽器の中では取っつきやすいとのこと。

父ちゃん、ピアノも弾けたらいいなぁと素朴に思うことがある。
自宅には、一人娘の電子ピアノが、長らく眠っていたりする。

ウクレレと比べて、ピアノはどうでしょう?

『ピアノは、右手と左手の動きが違います。
楽譜も右手用と左手用で記載されているんですよ。
初心者の方は、楽譜から追っていくと、難しく感じますよね。』

そうですかぁ。それは、難しそうですね。

『ただ、ピアノは押せば、音が出ますからね。
弦楽器は、コードを押さえて、リズムよくストロークする必要があります。
ピアノ弾きからすると、弦楽器の方が難しいと言う人もいますね。』


なるほど~~~

父ちゃん、ピアノでは、バカの一つ覚えで、「猫踏んじゃった」「巨人の星の主題歌」ならば弾ける。
小学生の頃、同級生の女の子に教えてもらったので。
40年以上前の話(笑)

小さい頃、覚えたことは忘れないもの。

まずは、ウクレレ、ウクレレ♪


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest