父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

9月の走行距離とホテル・カリフォルニア♪

9月の月間走行距離は、218㎞。

250㎞走りたいと考えていたが、未到達。

30㎞ペース走での撃沈続きが、嫌なイメージとして残る。

10月は、さいたま国際に向けて、本格的に走り込みたい!とは思っている。

まぁ、近頃の父ちゃんは、ウクレレ気分。
ポロロ~ンのリズム感覚には、LSDが合う。
インターバルとかは合わない(笑)

打倒!関門!のためには、長い距離を踏むことが優先と考えている。


で、ウクレレ。

【ウクレレ・マガジンVol 1-5】



昨夜、馴染みの中古CD shopで、発掘。
一気に、5冊購入(笑)

楽器の選び方、付き合い方、メンテナンス、演奏のコツ、弾き語り&ソロの楽譜、さらには、模範CD付き!

宝の山にぶち当たった感覚♪
大人買いは当然でしょう(笑)

中古なので、5冊揃えて、飲み屋でチョイと飲んだ程度のお値段でしたけどね(笑)


「らくらく弾けるウクレレうた本」の中に、ホテル・カリフォルニア発見!





早速、ド下手なボーカルとともに、怒濤の弾き語り♪

イーグルスの名曲中の名曲を弾けるとは。幸せ。

ホテル・カリフォルニアのサビは、イントロのギターと後半のツインギター。

ウクレレでも、あの雰囲気が出せるんですよ。
ノリましたねぇ。感無量。

夜10時過ぎに。

「そろそろ、音を抑えて下さい。ウクレレのボーカルには、口ずさむぐらいが似合います。」

かみさんの指令が下りました(笑)

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest