父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

達観と新たな一歩

土曜日に、20㎞ミドル走をするも、18㎞で撃沈。
昨日の日曜日は、LSDの予定だったが、9㎞ビルドアップ走に変更。
付け焼き刃でも、スピード力を高めるトレーニングをした方がいいと感じたからだ。

しかし、6㎞ビルドアップで、終了。
2㎞辺りで、シンドイと感じてしまった(苦笑)

4:58-4:59-5:05
4:45-4:44-4:31


もう撃沈とは言えないなぁ。

走れていた頃のイメージが残っているので、撃沈と感じてしまうのだが。
9㎞ぐらい、どうってことない!という粘り強い気持ちが涌き出てこない。

これが、今の父ちゃんの身の丈。現状。実像。達観。淡々と。


これに対して、ウクレレ。

【ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本】


ウクレレを手にしてから、4週間。

「弾き語り」をジャカジャカと楽しむ日々から、「ソロウクレレ」へと踏み出した。

「弾き語り」では、勢いよく、ノリで伴奏できたが、「ソロウクレレ」は、そんなに簡単ではない。

教本とにらめっこしつつ、一音、一音、弦を押さえる場所を確認。
なかなかにまだるっこしい。

気持ちを開放するために、たまに、「弾き語り」で、気分転換(笑)

小さい頃、ピアノを習っていたかみさん曰く、「楽器の練習って、そういうものだよ。」

地味な努力を積み重ねられるかどうか。

新たな一歩。

分かれ道。


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest