父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

恋女房

ランニングシューズを、相棒と呼ぶ。
42.195㎞を共に走る仲間。

では、ウクレレは、なんとお呼びしよう?

相棒? ちょっと違う。
対等な感じではない。
よっ、相棒!って、気軽に声をかけられるほどの腕前ではない。

恋人? 違うな。
恋い焦がれる感じではない。
ジャカジャカと手荒く扱うことがあるし。

我が子? 違うかなぁ。
子どもというより、むしろ、支えてくれる感じ。


女房役かな?

野球に例えて、投手&捕手のバッテリー。

夫(投手)を立てる内助の功。
夫(投手)を立たせ、なだめ、叱り、褒め、うまくリードしていく女房(捕手)。

若葉マークの父ちゃんは、怖いもの知らずで、気分よく、弾きまくる。
ウクレレは、父ちゃんを手のひらに乗せ、踊らせ、操る。


恋女房 だね♪



楽器店をはしごする中で、巡りあった恋女房。

初めて試奏したとき。

音色がいい♪弾きやすい♪馴染む♪

他のウクレレとは、明らかに感じが違う♪

チョイと訳あり商品。
既に、生産が終了している商品らしいけど。

そこに、また惚れてしまう♪





楽器店の店員さんも、買うと決める前なのに、弾きやすくするために、弦を張り替え、弦の高さを調整してくれたり。
プロだと感じたんだよね。

予算オーバーだったけど、これもご縁!

自分のインスピレーションを信じよう!


" Way To Go!!~Athlete/Ryo Natoyama(名渡山遼)"

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Uke  

トラ目が出てますね

私も最初の一本はfamousでした。
よい買い物をされましたね。ウクレレは増殖する楽器ですので、気を付けてください。

2015/09/23 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: Ukeさん

トラ目って、どんな意味だろう?と調べてみました(笑)
楽器店巡りをして、ウクレレは個性豊かな楽器だなと感じました。
増殖するって、わかりますね。ランニングシューズに似てるかもしれませんね(笑)

2015/09/23 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest