父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

体脂肪率

昨日、かみさんが通うフィットネスジムに、行ってみた。

シルバーウィークスペシャルで、同伴ゲストが1名まで無料。
タダなら、利用しない手はない(笑)

スタジオプログラムとして、股関節プログラム、シェイプアップボクシングに参加。

普段、ランニングでは使わない筋肉を使うと、全身疲労を感じる。
特に、背中の上腕骨の辺り。


体組成の測定器があったので、測ってみた。

自宅の体組成計よりは、正確に数値が出るだろうなと期待しつつ。



体重が63.35㎏
太いじゃないですか。
事実は事実として受け止めねばなるまい(笑)

体脂肪率は、12.1%だね。
この数値、結構、良くないかな?

サッカー日本代表が、体脂肪率を公表したニュースを思いだし、調べてみた。

GK:権田(11.3)、西川(11.4)、東口(12.0)、川島(13.4)

DF:藤春(8.5)、水本(10.9)、酒井高(11.1)、内田(11.3)、酒井宏(11.6)、槙野(11.7)、森重(12.5)、吉田(12.7)、昌子(13.0)、太田(15.2)

MF:香川(10.4)、青山(10.4)、長谷部(10.6)、今野(11.2)、清武(11.8)、柴崎(11.8)、山口(11.9)

FW: 本田(6.5)、大迫(7.2)、武藤(8.3)、永井(9.3)、川又(9.9)、岡崎(10.9)、宇佐美(14.1)、興梠(16.4)



本田選手の6.5%って、脅威的だね。

父ちゃんは、宇佐美選手の14.1%より、いいじゃないですか。
やっぱり、なかなかにいけてるな(笑)

ハリルホジッチ監督は、選手の体脂肪率を厳しく管理する方針を打ち出し、体脂肪率を12%以下にすることを厳命したらしいけどね。


にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

まや  

いいな〜

体脂肪率12%台は羨ましいですd(^_^o)

僕は現在16%前後。
もともと体脂肪が多い方なので、こんなもんです。
(最盛期は30%ありましたwww)

レース期で絞って12%台になるくらいで
そうなると、常時ひもじくてしょうがないですw
一桁台が夢ですね(;^_^A

2015/09/22 (Tue) 16:39 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: まやさん

自宅の体組成計だと、私も16~17%前後です。
フィットネスジムの計量なので、正確なのかな?とは思いますが、運動して、大量に水分を補給した後に測定したので、低めに出たかもしれないです。
でも、気分は悪くないです(笑)

2015/09/22 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest