父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

大放言

【大放言/百田尚樹】



義理の父から、かみさんが借りた本。

面白いから読んでみたら?って勧められる。

百田さんは、失言の多いベストセラー作家というイメージがある。

新書の帯に、「炎上覚悟」

刺激的に煽るねぇ。自虐的?
と思いつつ、目次をめくってみる。

第一章「現代の若きバカものたちへ」の中で、「ブログで食べたものを書くバカ」という小見出しに目が止まる。

ほぉ~~~笑わせてくれそうじゃないか。
ブロガーの端くれとしては、引き付けられる。

読む。
爆笑を誘われる。関西的なノリを感じる。
少し言い過ぎじゃないの?と思うところもある。

この本を読んだ後、百田氏のTwitterを覗いてみる。
なるほどねと感じる。
本を読んだ後だと、Twitterの裏側の心理が読み解ける気がした。

お断りしておくが、百田氏の姿勢に、いい悪いは言ってない。

念のため。

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest