父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

生活リズムの変化~さいたま国際に向けての心境

本日早朝。坂ダッシュ10本。

中央公園の寒暖計の気温。朝6時17分現在。18.8度。

父ちゃん、今一番の関心事は、ウクレレ。

一にウクレレ、二にウクレレ、三、四がなくて、五にウクレレだ。

ウクレレタイムは、夜。
夕飯後、時間の許す限り、ウクレレを弾きまくる。

ウクレレにハマる前。
たいてい、夜10時には就寝というジーさん生活をおくっていた。

が、今や、ウクレレタイムのおかげで、夜11時過ぎに就寝という生活リズムになっている。

ジーさん生活を脱却?したかもしれない(笑)


いきおい、朝4時頃起床という生活リズムも変わった。
起床時間は、朝5時過ぎになっている。

起床時間は、変わらず、ジーさんだろうか(笑)

このリズムだと、早朝ランの時間が窮屈になる。

今までは、準備体操含め、早朝ランに、たっぷりと一時間以上時間をかけられていた。

が、今は、一時間もかけられる時間はない。

今朝はスピード練をしようと考えていた。
時間が足りないと、手っ取り早いトレーニングをしようと思う。

で、閾値走、インターバルは止め、手頃感のある坂ダッシュ。
120mの短めな坂を選択し、10本。
アップ・ダウンジョグ含めランタイムは、約45分。7㎞。



さいたま国際まで、あと60日。

ウクレレに気持ちが持っていかれている日々。
さいたま国際で、自己ベスト更新!という気持ちには全くなってない。

しておいた方がいいトレーニングを、淡々としておこうという心境。

こんな気持ち、そして、トレーニングで、制限時間4時間のさいたま国際という大舞台を闘えるのだろうか?

なにやら他人事のようだが(笑)

こんな感じで、走るフルマラソン。どんな走りになることやら?

走ってみないとわからない。

なぜか、とても楽しみだ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest