父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

プロの凄み

40歳過ぎてから、草野球にハマったとき。

スタジアムでのプロ野球選手が、スーパーマンと感じるようになった。

ヒョイッと軽い送球なのに、楽々と一塁に届く。さりげない挙動。


40歳過ぎてから、久し振りに、フットサルをしたとき。

リフティングが全く続かずに、ショックを受けた。
高校時代なら、100回くらい楽にできたのに。

サッカーの本田圭佑選手。
CMで、軽々とリフティングする姿。一瞬の煌めき。


テニスの錦織圭選手。

まさか、そんなところに打ち返すの!って、プレーを当たり前のように繰り返す。

力強い。日本人で、こんなに凄いプレーヤーが現れるなんて。


マラソン選手。
1㎞を3分ペースで刻んでいく。

驚異的なペース。
父ちゃんは、わずか1㎞ですら、3分ペースでは走れない。


そして、ウクレレの世界。



ジェイクシマブクロの超絶テクニック。
指の動きが目では追えない。
激しく弾いているのに、音色は優しげ。

凄みはスポーツに限らない。音楽の世界も深い。


先日、YouTubeで、幼稚園児が「カントリーロード」を軽快に弾き、歌い上げる姿を見た。

女の子。神童かよ?

父ちゃんのウクレレ。どこまで行けるもんかね。

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest