父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブログタイトル変更?~我が子の感覚

スッカリはまったウクレレ。
父ちゃんの頭の中は、今や、ウクレレでいっぱい。

本日早朝、降りしきる雨。ジョグはできん。
これ幸いとばかりに、イソイソとウクレレ。


「父ちゃん、気分はアスリート♪」???


ブログタイトルに偽りあり?

「父ちゃん、気分はウクレレ♪」に変更するか?

目指せ!高木ブー!?



いや、ランニングは、これからも楽しむつもり。
止めたら、デブっちゃうし。

それとも、「父ちゃん、気分はウクレレ♪ごくたまに、アスリート♪」にするか?

長すぎるな~~~


今のタイトルには愛着がある。
簡単には変えられない。
長年にわたり、肌に馴染む感覚。

長年といっても、2年半くらいだけどね。

「名は体を表す」って言うけど、「父ちゃん、気分はアスリート♪」というタイトルの雰囲気。

父ちゃんのランニングに対するスタンスが、微妙に表現されている気がする。

うまいタイトルをつけたもんだよな(笑)


ウクレレは、義理の妹から借りているもの。
借りて1週間が過ぎた。

御礼を込めて、義理の妹に、こんなメールをした。

毎日弾いていること。

4曲ほど弾けるようになったこと。

ウクレレを買おうとは思っているけど、もう少しの間、貸してくれるとうれしい。



義理の妹からの返信メール抜粋。


ウクレレかわいがってくれているようで嬉しいです。

わずか一週間でずいぶん弾けるようになったのですね。

弾けば弾くほど体に馴染んできて我が子のように可愛くなります。

例え5分でもいいので毎日弾いてくださいね、それが上達のコツです。

自分の心がわくわくするような楽しい曲をいっぱい弾いてくださいね。



我が子かぁ。
そんな大切なものを簡単に借りて良かったのかな。

ランニングシューズを、相棒と呼ぶ感覚に似てるね。

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest