父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

いとしのエリー&ひこうき雲♪

本日は、ランオフ。

日曜日に走らないのは、もったいないかな?とも思う。

が、水・木・金・土曜日と4日連続ラン。
ジョグ中心だが、5日連続ランは、リカバリーウィークのわりには、負荷が高い。

右膝にも配慮して、ランオフ。

以上、ランのお話は、おしまい。



ウクレレ話に興味のない方は、こちらから、マラソンブログ村へ、どうぞ。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村












さて、ウクレレタイム。

昨日に、引き続き、【はじめてのウクレレ スタンダード曲集】



かんたん弾き語りの曲のうち、昨日弾いてみた「大きな古時計」に続き、本日は、「いとしのエリー」&「ひこうき雲」




父ちゃん、気分はくわた&ユーミン♪


1曲を完璧に弾くことを目指すより、たどたどしいながらも、いろんな曲を弾いていくほうが、父ちゃんの性分にはあってそうだ。

ウクレレは、小さい楽器なので、テレビを見ながら、気楽に弾ける。
音を抑えめにすれば、一緒にテレビを見ているかみさんの妨げにはならない。

例えば、プロ野球中継を見ながらとか。
たまに、あれ?いつの間に、ランナーが出たの?ってことはあるけど(笑)


「ひこうき雲」を弾いていたとき。

かみさんが、「それ、ユーミン?」と聞いてくる。

おぉ!
父ちゃんのど下手な弾き語りでも、通じるらしいぞ!(笑)

ウクレレマジック♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest