父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

さいたま国際はウクレレ気分♪

昨夜。夜9時過ぎから、ウクレレタイム。

チューニング後、「Happy Birthday to You」「You Are My Sunshine」をウォームアップ代わりに弾いてみる。

「You Are My Sunshine」を、親指1本で、ゆっくりストロークしたり。
ダウン&アップストロークで、リズミカルに弾いてみたり。
自分なりにアレンジしてみる。

何も見なくても、弾けるようになった。
ちなみに、父ちゃん、楽譜は、全く読めない(笑)
まだまだ、コードをうまく押さえられないことはあるけど。

習うより慣れろ!だね。


で、新曲ってことで、二曲をYouTube映像を見ながら、弾いてみる。

アロハ・オエ 【YouTube】



レット・イット・ビー 【YouTube】



どちらのYouTube映像も、画面上、コードを示してくれるので、とても分かりやすい♪

気付くと、夜10時半過ぎ。
90分超のウクレレタイム。時間が経つのが早いねぇ。

ソファーで、かみさんがうたた寝している姿を見て、終了。
夜11時半頃に就寝。


本日。朝5時起床。

朝4時前に目覚めるジーさん生活が続いていたが、さすがに、4時には起きられない。

早朝ジョグ。5㎞。31分。
今週は、リカバリーウィークなので、軽め。

中央公園の寒暖計。朝6時10分現在。22.8度。



今朝のジョグ程度が、加齢の身体には健康的だよなぁと思う。

一方で、さいたま国際まで、残り73日。
記録を狙うのであれば、来週からは、気合いを入れてトレーニングする必要がある。

しかし。
ウクレレ気分なのか、そんな気持ちにはなってない。

このまま身体にいいジョグのみで、さいたま国際走っちゃう?
たまには、いいじゃん。
健康的ジョグのみで、チャレンジ!

………が、さいたま国際の制限時間は、4時間。
父ちゃんの自己ベストは、3時間35分。

父ちゃんの走力だと、健康的ジョグだけでは、チョイと苦戦しそう。

国際大会の大舞台で、関門スレスレの走り?
意外にスリリングかも(笑)


よーし!

打倒!関門!



まっ、気分任せで♪

なんくるないさ~~~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest