父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ウクレレ デビュー

義理の妹から、お借りしました。

【ウクレレ】



義理の妹は、ウクレレ歴、約3年。
かみさん経由で、教えを乞いたいと依頼。
初心者の頃、使っていたウクレレとのことで、お借りしました。

わざわざ、弦を張り替えて用意してくれました。
ありがたい、ありがたい。

早速、C、F、G7の3つのコードを教えて頂く。
この3つのコードで、色々な曲が弾けるとのこと。

コードをおさえて、ジャカジャカかき鳴らしてみる。
ストロークに素質有りと言われて、まんざらでもなかったような(笑)

ビートルズが弾いてみたいなぁと聞くと、義理の妹は、何も見ずに、オブラディ・オブラダを弾き始める。
見よう見まねで弾いてみようとするが、とても無理。

とりあえず、デビュー初日は、教えてもらったコードを、自分のリズムで、弾き続けてみました。


デビュー戦の第一印象。


スゲー楽しい♪


ただ、適当にコードを弾いているだけ。

曲が弾けたわけではない。

ひたすら、自分のリズムで、適当に。

でも、なんだか楽しい♪

曲が弾けるようになるのは、簡単ではないなと感じはしましたが。

弦を押さえる指も痛くなりましたが。

ギターに比べ、ウクレレなら指には優しいという話は違うなと感じましたが。

でも、なんだか楽しい♪


Take it easy ♪

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Uke  

ウクレレ

はしめまして。ウクレレ、気軽にできて楽しいですよね。ポロポロと頑張って下さい^_^

2015/08/30 (Sun) 12:20 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: Uke

はじめまして!コメントありがとうございます!
Ukeさん、サブスリーランナーでありながら、ウクレレの名手とお見受けしております。
どうぞよろしくお願いします(^^)/

2015/08/30 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest