父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

同い年

本日早朝。朝4時前に目覚める。
が、二度寝。気づくと、5時15分頃。

おっとっと。寝過ごしたなぁ。
寝過ごしたといっても、まだ、朝5時台だけど。

最近、朝4時前に目覚めてしまうことが多い。
ジーさん的生活に、拍車がかかっているなと思う(笑)


寝過ごすと、走りにいく気分が減退する。
まぁ、30分くらいはジョグしますか。
緩くスタート。

途中、ランシャツ・ランパンのランナーに会う。
このランナー。たまにお見かけするが、恐らく、筋金入り。
真冬の2月の早朝、ランシャツ・ランパンで走られている姿を目撃したことがある。

気温は、下手をすると、氷点下になる時期。
ゲッ?化け物か?と感じたものだ。

夏も同じように、ランシャツ・ランパン。
真冬の早朝と同じ格好で、暑くないのかな?と素朴に思ったりする。

どんな感じで走られるのだろう?
30mほど離れて、背中を拝みながら、ストーカーしてみる。
6:00/ペース程度で、ゆったりと走られている。ジョグで調整される日なのだろうか。
意外に、猫背ぎみかな?

2㎞拝ませて頂いた後、出勤時間の関係上、お別れ。

また、タイミングが合えば、拝ませてもらおうかな。


ラスト1㎞。
右膝痛が解消したので、ビルドアップしてみた。
残り200m当たりから、ウインドスプリント気味に、グッとペースを上げる。

さぁ!ラップはどうだ?

4:30/㎞ペースぐらいにはなっただろう!?

もしかしたら、4:15/㎞ペースくらいになったかぁ!?




















4:57/㎞ペース!



よんぷんごじゅうなな?

よんぷんごじゅうなな?

よんぷんごじゅうなな?

よんぷんごじゅうなな?

よんぷんごじゅうなな?


衰えるのは早いねぇ。カーン。


加齢とか、ジーさん生活とか。

お年を気にする今日この頃ではありますが。

父ちゃんの同い年には、ハリウッドが誇る名優が二人。



この二人が健在な限り、父ちゃんも枯れることはない。と思う。多分。

異国の二人ではあるが。

同じ学校に通ったわけではないが。

同じ学校どころか、同じ国にすら住んだことがないが。

稼ぎは、気が遠くなるような、遥か彼方の違いがあるだろうが。

同い年は、同い年だ。

どこかわかりあえる部分はあると思う。

人類、みな兄弟。

では、ごきげんよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

ワタナベ  

No title

日本で四時前を朝と呼ぶのは第一次産業従業者、ランナー、おぢいさん、おばあさん、だけです。くすくす。

2015/08/27 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさま

おぢいさん生活、健康的なのではないかと自負させて頂ければありがたく。かしこ。

2015/08/28 (Fri) 05:07 | EDIT | REPLY |  

フランク翔太  

同い年・・・

私も同世代だけど、もしかしたらちょい上かも。
でも負けんように頑張れたらいいなあ・・・。

2015/08/31 (Mon) 13:06 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: フランク翔太さん

フランク翔太さんは、走ったら、この二人には絶対に負けないと思いますよ(^^)v
何かひとつ特技があれば、いいんです(笑)

2015/08/31 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest