父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

マラソンブログ村 注目記事8位になって感じたこと

マラソンブログ村 注目記事8位になった記事はこちら→「ランニングは身体にいいか?」


へぇ~注目記事のベストテンに入ったかぁと思いましたね。

そりゃ、嬉しいですよ。うん。注目されたんですから。
父ちゃんの記事が注目されるなんて、滅多にないことですからね。

タイトルが決め手でしたね。

内容は、いつも通り。普通。淡々としたもの。
書いている人は同じなんだから、突然変異的に、面白いことが書けるわけないですね。


注目記事は、ランキング上位のブロガーの方の記事が並びますよね。
記事自体の巧拙より、ブロガーの人気投票と感じます。

悪い意味にとらないで下さいね。
ランキング上位にいらっしゃる方のブログって、それだけ、面白いってことですから。
注目記事を賑わすって、当たり前ですよね。

たまーに、上位ブロガーではない方の記事もベストテンに入るのを見かけます。
大体、タイトルが刺激的だったり、扇動的だったりすると感じますね。

「ランニングは身体にいいか?」なんて、チョイと扇動的なタイトルでしたかね。

今日のタイトルも、幾分、扇動的かな?(笑)


注目記事のベストテンに入ると、閲覧数が、一時的に増えます。
普段、父ちゃんの記事を読まれてなくても、試しに、覗きに来られる方がいらっしゃるのでしょうね。

面白いなと感じたのは、実は、注目記事ベストテン後の閲覧数の推移。

「ランニングは身体にいいか?」の記事の後、「【想い出】 もし野球をしていたら」という、マラソンとは関係のない話をブログにしたんですよね。

自己満足の想い出話。
調子にのって、前編‐中編‐後編にして、3日連続して書きました。

そしたらね。ガクッと減ったんですよ。
大幅に閲覧数が(笑)
いつもの閲覧数よりも減ったと感じましたね(爆)

多分、「想い出」「野球」というタイトルのキーワードが、マラソンブログ村では、ドン引きさせる匂いがしたのでしょうね。

わかりますね。その感覚。
父ちゃん自身、このタイトルだと、閲覧しないと思うので(笑)


でもね。

父ちゃん本人は、「もし野球をしていたら」の記事を書いていたときの方がノリノリでした(笑)

まっ、ブログも自分が楽しければOK!

人生はラテン系なのでございます(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ワタナベ  

No title

うん。
BJさんなので、思ったとこそのまま書くと、ランクインした記事より部活の思い出話しのほうが面白く読んでる。

と、いうかインポイント入り過ぎ!
いつの間にかすげえ上位に入ってる。妬けるー。

2015/08/22 (Sat) 18:40 | EDIT | REPLY |  

むーみん  

野球部の話、面白かったです(*´ω`*)
BJさんの文体?文章の雰囲気が、その場を想像しやすくて。
注目記事の基準はイマイチ分からないですよねぇ。

2015/08/22 (Sat) 18:55 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: ワタナベさん

率直なコメントありがとうです。

ランクインした記事の内容は、切り貼りした感じがあって、日常だなぁと思いますね(笑)

インポイントの数字は、極端な上下動がないので、どんな記事でも必ずポチッとして頂ける方がいらっしゃると思いますね。
ありがたや、ありがたや。

2015/08/23 (Sun) 05:30 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: むーみんさん

野球部の話、お付きあいありがとうございました。

むーみんさんのブログも、行間の空け方がうまいなぁと思います。
微妙に伝わってくる感じが、いい味を出されてますよね(^^)v

2015/08/23 (Sun) 05:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest