父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

信州なかはまNo.2~仮装タイガー

信州なかがわハーフマラソン。タイガーマスクの仮装にて出場。
別名、ちょいワルタイガー。よくご覧頂くと、サングラスをかけている。チャームポイント。



3㎞付近でコース折り返し。折り返してきた複数のランナーから、「タイガー!」と声をかけられた。嬉しいもんです。

この大会は、仮装ランナーが少なかった。
折り返しで、他のランナーを観察したが、仮装がいないな?と思った。
一緒にファンランしているかみさんに、「この大会は、仮装禁止じゃなかったよな?」と聞いたほど。
帽子に人形をくくりつけているランナーはいたが、被り物のランナーが見当たらない。
モンキーの着ぐるみのランナーを見つけ、ようやく不安を払拭できた(笑)

タイガーマスクは、大人気。沿道の方々に、
「何か来たぞ!?」
「タイガーだ!」
「タイガーが来たぞ!」
「タイガー頑張れ!」
「タイガーかっこいいぞ!」
との声援を数限りなく受けました。ありがとうございます。

子どもさんを見つけたら、必ずハイタッチにいきました。恐がった子どもさん、ごめんなさい。

面白い突っ込みも受けた。
鋭い突っ込みに、タイガーも爆笑、苦笑。青字がタイガーの返答。

「タイガー、リングに上がれ!リングまで残り21㎞!」
「はーい、リングまで頑張りまーす!誰の挑戦でも受けます!」

「タイガー、今日は暑いぞ。マスクを脱いでいけ。正体見せろ。」
「マスクは脱げません!マスク脱ぐとサイテーな男なんです!」

「タイガー、今日はテレビ出演キャンセルしたのけ?」
「はい、キャンセルしました。このマラソンにかけてます!」

「タイガー、そんなマスク被って暑くないのけ?」
「大丈夫です!でも、マスクの中は、汗の滴が垂れてます!」

「タイガー、今日は遅いじゃねえか。」
「すみません。これでも一生懸命走ってます(^^;」

「これは何だ?猫か?動物か?」
「タイガーです!」
「タイガーなら、もうちっと頑張れや」
「はい、頑張ります!」

ひとつひとつのやり取りがとても楽しかったです。中川村の皆さん、ノリ良すぎ!

特に心に残った応援をひとつ。
小高い土手で、左は天竜川、右は田園という雄大な風景を眼下に望むコースがあった。
イスに座ったおばあちゃんと娘さんだろうか。田園の真ん中で、土手を走るランナーを見上げながら、熱心に手を振ってくれていた。距離にして100㍍程度は離れていただろう。

土手の上から、お二人に大きく手を振る。すると、大きく手を振り返してくれた。
私は、立ち止まり、ファイティングポーズをとった。ボディビルダーの決めポーズ。
娘さんから、「サイコー!!!」との声が届いた。
こんなに遠いのに。嬉しかったです。

他にも感動はたくさんありました。とても楽しい大会でした。
中川村の皆様、心から感謝します。また参加したいと思ってます。ありがとうございました。

おっと。タイムは、2時間38分!ワースト記録更新!
感動は、タイムレス!

に ほんブログ村 その他スポーツブログ マラソン(サブ3.5)へ
スポンサーサイト

Comment

いっぽ  

No title

はじめまして!私もなかがわハーフ走ってました。
必死で走ってたので、タイガーさんに気づきませんでした(><)残念です!
とても温かい大会でしたね。
あんなすばらしい大会に出られて嬉しかったです。
おつかれさまでした!

2013/05/07 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |  

BJ  

いっぽさん、はじめまして。コメントとても嬉しかったです。
なかはま参加されたんですね。私も、本当に温かみを感じる、素晴らしい大会だったと思います。
これからもよろしくお願いします(^_^)v

2013/05/08 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |  

鈍足親父  

信州なかはまの人気者になられましたね。仮装も一度やると嵌るようですね。で、奥様もですか?
アフロの経験は一度ありますが、被り物や着ぐるみにはまだ躊躇しています、嵌ってしまいそうで(笑)。
仮装といえば、私の初フルの2009東京マラソンでの枚方マスターズの高田さんの印象が強烈でした(笑)。

2013/05/08 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |  

BJ  

鈍足親父さん、かみさんは仮装を頑なに拒否します(笑)
仮装に躊躇いを感じたのは、初めてトライしたときだけです。私、三回目の仮装でしたが、癖になります(笑)
ところで、高田さん、ネット検索ですぐにわかりました。爆笑ですね♪

2013/05/08 (Wed) 18:57 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest