父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

オコエくん~ふるさとの匂い

夏の甲子園大会準々決勝。関東第一VS興南。

1点を争うシーソーゲーム。
3ー3の同点で迎えた9回表。ツーアウトランナー2塁。
勝ち越しの一打が欲しい場面。



オコエくん、勝ち越しツーラン!
ウォー!雄叫び!


………父ちゃんも雄叫びをあげていた(笑)


ここで一発欲しい!という場面で、劇的な決勝弾。
スターっているんだね。


私のオヤジ。

昔から、高校野球が好きだ。
休みの日には、一日中、高校野球のテレビ中継を、BGM代わりに流している。

なんで、そんなに高校野球が好きなんだ?
私が大学生くらいの頃、オヤジに聞いたことがある。

「高校野球は、ふるさとの匂いがする。」

オヤジは、九州福岡の出身。
高校野球を観ながら、遠いふるさとを感じているのだろうか。


甲子園大会の準決勝に、東京の東西代表の2校が進出。

オコエくんのいる関東第一。
何かと話題の清宮くんのいる早稲田実業。

東京育ちの父ちゃんは、日常、ふるさとという感覚がない。

だが、もしかして、東京代表同士の決勝があり得る?
と思うと、少しだけ期待している自分がいる。

ふるさと感覚。ないようであったりするのかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

Add your comment

Latest