父ちゃん、人生はラテン系♪?

人生、楽しくいきましょうや♪

ブーイング

ロジャーズカップ2015準々決勝【錦織圭VSナダル】

錦織圭がナダルを初撃破!圧倒!

敗れたナダル選手も、最後まで、決して諦めなかった。
闘志むき出しで、エネルギッシュにプレー。

ナイスゲームでした。

ナダルが、敗戦後、試合会場を立ち去るとき。
満員の観客に、大きく手を振って、別れを告げる。
会場割れんばかりの拍手で、元王者を送り出していた。


錦織圭。続く準決勝の相手は、マレー選手。
この勢いなら、ランキング3位のマレーにも勝てるかも?

しかし。甘くなかった。
第2セットは、為す術もなく、0-6。ワンゲームも取れずに、完敗。

気になったのは、錦織選手の試合態度。
第2セット途中から、明らかにおかしい。

動きが悪い。簡単に諦めてしまう姿が目につく。
プレーに力がこもってない。集中していない。

最終ゲームは、ボールを追いかけにいかなかった。
試合を放り出してしまったかのような態度。

一体、どうしたんだ?アクシデントが発生しているのか?

敗戦後、錦織選手が会場を立ち去るとき。
観客に躊躇いがちに手を振るも、ブーイングを浴びてしまっていた。




試合後、下半身に異常が発生「痛みが出ていた」と報道されている。

素人的には、メディカルタイムアウトの選択はなかったのか?と思ってしまう。
大きくリードされている試合展開で、メディカルタイムアウトを取ることは、スポーツマンシップに欠けるのかもしれないが。

観客の誤解を招くような態度。
致し方なかったのかもしれない。

トッププロの世界。連戦に次ぐ連戦。休まる暇がない。
素人には、到底、想像つかない世界があるのだろうな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Comment

フランク翔太  

はじめまして

はじめまして、フランク翔太といいます。

ブログ楽しく拝見させていただいています。
これから読ませていただきますね。
お互い頑張りましょう。

私もブログやっていますので、時間があったらのぞいてやってくださいね。
よろしくお願いします。

2015/08/17 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |  

BJ  

Re: フランク翔太さん

はじめまして、閲覧ありがとうございます。
主観的なブログではありますが、これからもお付き合い頂ければと思います。

よろしくお願いします。

2015/08/17 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest